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☆消えゆくマニュアル・トランスミッション!?☆

『消費者はM/T車を選ばなくなってきた』という記事を

読みました。これは日本ではなくてアメリカでのお話です。

車大国のアメリカでもM/T車が少なくなってきているのか~

排ガス規制やテクノロジーの進歩でA/T車の方が進化してきた

結果ですかね。日本でも最近はA/T限定の免許証保有者の方が

多いと聞いたことが有ります。M/T車 離れかぁ~

と思いましたが、わたくし自身今までM/T車を所有したことは

有りませんでした(笑)。ですが、車関係のお仕事ですので、

M/T車は定期的⁉に運転しています。確かに通勤や渋滞など

ですとA/Tの方が楽ですが、M/Tの方が車を操ってる感は

ありますよね~ 運転していてたのしいし!!

やっぱり車はM/Tでしょ!! しかもかっこいいの!!

という方! 有るんです(笑) MUSTANG が!!

まだ店頭には並んでいませんが、仕入れ済みです!!

GT(新車)とROUSH(中古車)が入庫します!! (2.3L・A/Tも)

なにぃ~ 気になる~ となった方はお問合せ下さい!!


 

 

 

☆阿部商会☆

ご来店頂くお客様によく聞かれるのでブログでもご紹介!

ABE CARS Tama Garage は 株式会社 阿部商会 です!!

知ってるよ~ ですか? やっぱり~ ですか?

阿部商会であるという事は、パーツ供給の面でご安心

頂けるという事なのです! パーツ屋さんですから😊

そしてショールームの隣には工場も併設しておりますので、

購入→取付け(交換)が出来ます!! ✨

修理(メンテナンス)はしたいけど、今ちょっと物入りだから

とりあえず悪化を抑えたいという方もいらっしゃると思います。

添加剤はダメという方もいるとは思いますが、

人それぞれ事情もありますからね~

ほおっておくより(OIL漏れなどはほかの部品をダメにします)

添加剤という考えもありですよね!! ABE CARSでは

商品を展示しておりますので実際に見て購入して頂けます。

手が汚れることはメカニックに(笑) OIL漏れであれば、

同時にOIL交換して頂ければ、より効果的ですよ!!

車両販売はもちろんですが、クーラーBOXやTHULEの

ジェットバックなども展示してます!!

部品・用品の購入だけでもお気軽にご来店ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

☆ご納車☆

ご納車致しました。

先日、A様にご来店頂き、FORD F150 RAPTOR

ご納車致しました! ご納車までに何回かご来店頂いた時も

納車までワクワクして眠れな~い(笑) と言っていましたが、

ついにご納車の時が!! お待たせ致しました!!

A様から、納車当日は少し早く行くかも~とは

伺っておりましたが、9時にはお店にご到着!!

ウキウキがこちらにも伝わってきました(笑)

わたくしも車が大好きなので、喜んでいる姿を見るとこちらも

ニコニコが止まりません😊 納車の時は少し雨が降り出して

しまいましたが、A様の笑顔は晴天🌞でしたので良かったです✨

幸せな時の笑顔は最高ですね😊

今後とも末永くお付き合いくださいますよう宜しくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました。

 

 

☆続々入荷中~☆

エクスプローラー・ラムトラなど続々入荷中です。

詳細は順次アップしていきますが気になった方は

直接問合せ頂いても大丈夫ですよ~

☆Ford F150 Raptor☆

ついに登場!! King  Of   Truck!!

やっぱりRaptor!! かっこいい~です✨

わたくしのテンションもUP⤴ UPデス!! 好きな車に携われる

ことに感謝です😊。 説明不要ですが Raptor

外装も良いが装備もすごい!  至れり尽くせりな機能!!

それに見合うお値段!!!💦 いろいろな意味でKINGです👍

いつかはクラウンじゃなくて✋ いつかは Raptor なわたくしです😊

こちらの車両はすでに売約済みとなります。後日、納車の様子をご案内をさせて頂きます。

ご成約ありがとうございました。

シボレーの車検☆整備にて

アベカーズ・タマガレージ酒井です。

今日は車検で入庫のシボレー・アバランチの様子をレポートします。

まずはクルマの健康診断とでも言いましょうか、リフトに載せてタイヤを外してブレーキを点検します。

外したついでなので、こんな時だからこそ!の、ホイール内側を洗っちゃいます。

ん~♬ キレイになりました。

さて、次は…お!後輪の駆動装置にオイル漏れがありました。

分解・清掃してオイルシールを交換します。

10年以上前のクルマなので、年数と走行距離に応じた整備が必要です。

4WDのクルマなので、フロントにも駆動装置がありますが、こちらもオイル漏れ。

必要に応じて部品を交換します。

そして、オイルはクルマの血液です。オートマの動力源、ATFを交換します。

この機械は自動で汚れたオイルをキレイなオイルに入れ替えてくれます。

汚れたATF…茶色いです。

新しいATFはキレイな赤色で泡立ちもありません。

と、今回の作業は主に駆動装置の点検と整備となりました。

アメ車は頑丈なクルマですが、定期的に整備や修理も必要です。

また、クルマを形成しているオイルシールやタイヤ、

ワイパーやファンベルトなどたくさんのゴム製品を使用しています。

各オイルなども一緒に定期的に交換しましょう。

車検の時期と整備の時期を半年程度ずらして行えば、

お財布の負担も減らせるかも…酒井でした。