リコールのお知らせ
- 2022.01.31
- フォード認定サービスディーラーからのお知らせ
【エクスプローラー】にお乗りのお客様へ
2021年12月23日にリコールが発表されました。
対象は、2016年型 エクスプローラー(2.3XLT EcoBoost、3.5 XLT)
(平成27年4月10日~平成27年11月9日の間に、シカゴ工場で製造された車両)
◆不具合内容
ルーフレールカバーにおいて、取付部のルーフレールカバークリップの材質が不適切なため、冷熱の繰返しで取付部クリップが破損し剥がれることがある。そのため、浮きや異音が発生し、最悪の場合、ルーフレールカバーが脱落し、他の交通を妨げる恐れがある。
◆対策内容
全車両、ルーフレールカバーの取付状態を点検し、浮き等がある場合はルーフレールカバークリップを対策品に交換する。ルーフレールカバーの損傷が確認された場合は交換し、その上で脱落防止用クリップを追加する。
◆作業時間
約1時間
対象のお車をお乗りの方には、ダイレクトメールが届くと思いますが、リコール情報の管理会社より一部のお客様宛に、
申し訳ございませんが、ご連絡をいただければリコール対象かを調べることができます。お手元に車検証をご用意のうえ、ご連絡をお願いいたします。